佐藤伸一研究グループ  東北大学学際科学フロンティア研究所

お知らせ一覧

佐藤が准教授に昇任しました。

佐藤が東北大学学際科学フロンティア研究所の准教授に昇任しました。…

早坂さん、森さんが新しくメンバーに加わりました。

技術員の早坂さんとAAの森さんが新しくメンバーに加わりました。よろしくお願いします。…

青葉山の学際科学フロンティア研究で研究室をセットアップしました。

学際科学フロンティア研究所の3階のスペースで研究室をセットアップしました。…

佐藤が令和5年度科学技術分野の文部科学大臣表彰(若手科学者賞)を受賞しました。

受賞タイトル:相互作用解明を実現する触媒的タンパク質化学修飾研究https://www.mext.go.jp/b…

菅野さんが新しくメンバーに加わりました。

よろしくお願い致します。…

ポスドクとしてLiuさんがグループに参加しました。

よろしくお願いします。Dr. Zhengyi Liu has joined our group.…

中根が学位を取得し、東北大総長賞を受賞しました。

博士課程3年の中根啓太が学位を取得し、東北大学生命科学科研究科長賞、総長賞を受賞しました。おめでとうございます。…

近赤外光を使ったproximity labelingの論文原稿をChemRxivで公開しました。

金沢大学古山先生との共同研究の成果です。https://chemrxiv.org/engage/chemrxiv…

Ru錯体によるタンパク質修飾におけるTyr/His残基選択性制御の論文がACS Catal.にアクセプトされプレスリリースされました。

東北大学際研の岡本先生、馬渕先生との共同研究の成果がアクセプトされ、プレスリリースされました。https://www…

Tyr修飾/His修飾の制御に関する論文が掲載されました。

ラジカル反応によるチロシン残基修飾と一重項酸素によるヒスチジン修飾を制御する光触媒に関してInternational J…

さらに記事を表示する
PAGE TOP